1809年創業 株式会社表屋

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システムの運用・保守サポート

運用・保守サポート

システムの運用・保守サポートは当社にお任せ!!

パソコン・ネットワークなど最近のOA機器はネットワークを必須といった環境がほとんどで、業務をこなすにはある程度の知識が必要となってきています。
そして、さまざまなトラブルも起こり易くなり、原因も多様化しており、単純に原因を特定することが難しくなり時間を無駄に使うことが増えています。

そこで表屋では2つの保守サポートを行なっております。

SES(システム・エンジニアリング・サポート)

基本的には弊社にて開発を行ったプログラムが停電や回線異常等の不意のトラブルにより動作しなくなったり、オペレーションミス等による人為的トラブルによりデータに異常を及ぼした為システムが動作しないなどの症状の時に調査し、動作するようにいたします。

SES保守内容について
1.ソフトウェアの稼働チェック
  • データ増加に伴う各ファイルの容量チェック等停電やハードウェアの故障によりシステムに不具合が出た場合の基本的な復旧作業などに伴う稼働確認等の作業及び電話対応
2.対応ソフトウェアの運用支援
  • 運用ミス発生時の対処方法の指導や問い合わせに対する対応等、停電やハードウェアの故障によりシステムに不具合が出た場合通常操作方法等のコンピューター運用の一般相談
  • システム稼働後の運用変更に関する相談
3.対応ソフトウェアの修正に関わる技術的カウンセリング
  • システム改善要望に関する相談
  • 現行システムのバージョンアップや機能追加、変更に関する相談
  • 新規システムから新規システムへの移行に関する相談
  • 他社の運用事例等紹介(秘密保持義務違反にならない範囲)

NCS(ネットワーク・カスタマー・サポート)

インターネットが見られない、メールが出来ない、ネットワークプリンタから印刷できない、サーバーや他のパソコンが見えないなどのトラブル発生時に対応するサポート保守です。

NCS保守内容について
1.PCが起動しないなどの動作不良時の調査
  • PCが起動しないなどが発生した場合に原因を調査し可能な限り修復します。
  • 状況によって機械の修理が必要な場合は修理代が別途発生いたします。

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